午前中はみんなで野遊び!
落ち葉のプールに入ったり、メタルマッチで火起こしに挑戦したりしました。
落ち葉のプールはふかふかで、子どもたちに大人気!
メタルマッチは少し難しかったですが、親子で協力して火をつけることができました!
たき火に落ち葉を入れると、煙がもくもく!
落ち葉だけでなく、シダーローズなども入れて楽しみました。
午後は親子分かれて活動です。
子ども隊は行ってきます!をして村を探検しました。
カリンの木のみを見つけて、たくさん集めて、転がしてみたり、
みんなでだるまさんが転んだや鬼ごっこをしてり、冬の自然の中でたくさん遊びました!
大人隊はまったりたき火タイム。
火起こしや薪割りなど、ホットドリンクを飲みながら、
大人な時間を過ごしました。
最後はみんなでおやつタイム。
大人隊が起こしてくれた火で、焼きマシュマロ!
チョコクッキーに挟んで食べたら、とってもおいしかったですね!
今回は落ち葉やたき火など、冬ならではの遊びが満載な森のようちえんでした。
次回は1/24「こどもの!あいかわ森のようちえん③」になります。
先着20名で1/17日まで募集をしております。
その他にもイベントはたくさんありますので、気になる方は気軽に、ご連絡ください。
またお会いできることを楽しみにしています!
かわっち