蝗(イナゴ)三兄弟

ツチイナゴ幼虫1.jpg

先日、許可車駐車場近くのイネ科の植物に

ツチイナゴの幼虫がいました。

むしゃむしゃと葉をたべていました

間もなく成虫になるくらいの大きさです。

 

 

 

イナゴ3兄妹1.jpg

しばらくして、また、同じ場所に行ってみました。

なんと、また、ツチイナゴの幼虫がいます。

まさか、ずーっと同じ場所にいたわけではないよね、

と言いたくなるくらいの所にいて、葉を食べています。

 

 

イナゴ3兄妹2.jpg

そのすぐそばに、少し小さいツチイナゴが

います。

大きさは違うけど兄弟かなぁ?

 

 

                           こうなると、もう一匹探したくなります。

イナゴ3兄妹3.jpg

いました。さらに小さいツチイナゴの幼虫です。

 

最初のが長男、次が次男、最後が三男坊です。

 

イナゴ3兄妹のそろい踏みです。

人間に捕まって佃煮にされて串に刺されないように、立派な成虫になれますように‼

 

髙梨(コーチ)

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

アイテム

  • 20240908-2.jpg
  • 20240908-3.jpg
  • 20240908-1.jpg
  • 96923.jpg
  • オンブバッタおんぶ.jpg
  • 96915.jpg
  • 96914.jpg
  • 96913.jpg
  • 96975.jpg
  • 20240905 (2).jpg