初めて会った!

20240819 (4).jpgかわせみ棟の入口付近で

見たことがない虫と出会いました。

 

 

20240819 (3).jpgコンクリートの壁の上に物を置こうとしたら…

「何かいる!」

危機一髪、つぶしてしまうところでした。

 

 

 

赤っぽいまだら模様の体に、怖い顔、ゴツゴツした触角。

20240819 (2).jpgカミキリなのは分かるけれど、何の種類かなと

思いながら事務所に戻りました。

 

事務所に帰って図鑑で調べると、

キマダラミヤマカミキリ」

20240819 (1).jpgかもしれないと分かりました。

キマダラカミキリは、都市部にも生息しているけれど

出会うのが難しく、人気がある種のようです。

 

愛川ふれあいの村で働きだして

しばらく経ちますが、出会ったことのない生きものが

まだまだたくさんいるのだなと感じました。

 

ばんび

 

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

アイテム

  • 20240822.jpg
  • 20240820-5.jpg
  • 20240820-3.jpg
  • 20240820-2.jpg
  • 20240820-1.jpg
  • 20240819 (1).jpg
  • 20240819 (2).jpg
  • 20240819 (3).jpg
  • 20240819 (4).jpg
  • 20240818 (1).jpg