あいかわ5DAYSキャンプ~5日目~

 

今日であいかわ5DAYSキャンプ、最終日です。

 

 

 

 

今日のメインイベントは「流しそうめん」!

これを楽しみに、まずはロッジの掃除をします。

荷物整理をしてから、みんなで協力して部屋の掃除!

 

 

共有スペースを掃除する人と、川で使った道具をしまいに行く人で、

分かれて進めていきます。

 

 

そしていよいよ流しそうめん!

…の前に、台の設置や食材の準備から、子どもたちがやっていきました。

必要な材を運んだり、そうめんをゆでたりして、準備完了!

 

 

流しそうめんがスタートすると、みんなでわいわいしながらそうめんをとっていました。

「多く取りすぎ~!」「トマトが全然取れない~」などという声もありましたが、

表情はみんな、終始笑顔でした。

 

 

 

そんな活動の様子はら【こちらから!

 

 

 

この5日間で、子どもたちはたくさんの友達ができ、たくさんの経験をしたことでしょう。

友だちと過ごす、ひと夏の非日常を、いつまでも覚えてくれたらいいなぁと思います。

 

 

 

遊びに来てくれた子どもたち、送り出していただいた保護者のみなさま、

本当にありがとうございました!

まったね~!

 

 

みよっしー

 

 

 

 

 

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

アイテム

  • ノコギリクワガタ産卵セット2.JPG
  • ノコギリクワガタ産卵セット1.JPG
  • ノコギリクワガタ (1).JPG
  • ノコギリクワガタ (2).JPG
  • キタキチョウ1.jpg
  • モンキチョウ.jpg
  • ツマグロヒョウモン♀.jpg
  • ツマグロヒョウモン♂.jpg
  • 20240810.jpg
  • 94591.jpg