明日はまた暑くなりそう。

今日も雨、ここ最近やっと梅雨らしい雨が続いていますね。

明日からは、晴れもよう。

今度は、暑さが心配です。

 

0716 (3).jpg7月初旬。

晴れの日の外に出ると、真夏のように

ジリジリと焼かれる暑さ

「愛川は横浜よりも涼しいですか?」

なんて聞かれることももありますが、

いやいや変わりません」と答える今日この頃。

 

0716 (4).jpg

外での活動の際に、気にするといい部分は、

日陰をしっかりと確保しておくこと。

帽子をかぶること。

 

 

 

0716 (1).jpg

日向と日陰では、地面からの照り返しの熱量

体感温度が異なります。

グラウンドでの活動の際は、

チームでタープを持参している方もいらっしゃいます。

 

 

これから、夏本番。

子どもたちの宿泊が楽しいものになるといいな。とともに、

ぜひ、暑さ対策をお忘れなく行ってくださいね。

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

アイテム

  • 20240722.jpg
  • オオムラサキ樹液吸う.jpg
  • アケビコノハちらっと見せる.jpg
  • アオカナブンとカナブン樹液に群がる.jpg
  • 92868.jpg
  • 92873.jpg
  • ホオズキ.jpg
  • 20240720 (2).jpg
  • 20240720 (1).jpg
  • 20240719 (2).jpg