エゴノキの実

 

20240629 (4).JPG


この頃は、晴れの日というよりも曇っている日が多く、野外炊事場の辺りにキノコが出ていました。

直径12cm程度でしょうか。そこそこ大きいキノコでたくましく育っていました。

 

20240629 (2).JPG20240629 (3).JPG


同じく野外炊事場にある野外食卓のところに、「エゴノキ」という樹木があります。

ちょうど今、エゴノキの実がなる時季で、実が鈴なりになっていました。

 

 

20240629 (1).JPG


近くに寄ってみると、クリスマスツリーに飾るオーナメントボールのように見えます。ただ、下部にヒゲのようなものがあり、かわいさが増しているように見えます。(・・・私だけかなぁ?)

実が見られるのはあと数週間です。ふれあいの村に来られた際には、ぜひ観察してみてください。(大瀧)

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アイテム

  • 20240630 (2).JPG
  • 20240630 (1).JPG
  • 20240630 (3).JPG
  • 20240629 (1).JPG
  • 20240629 (3).JPG
  • 20240629 (2).JPG
  • 20240629 (4).JPG
  • ニジュウヤホシテントウ2.jpg
  • 90577.jpg
  • 90578.jpg