落としもの

20240621.jpg「落としもの」をするのは、

人間だけではありません…!

 

 

普段、「これがここに落ちていました!」と

利用者の方から落としものを預かることが多いです。

 

落としものをするのは、人間だけではありません。

動物の「落としもの」…。

持ち物を落としちゃった、という意味にはなりませんが、

ここでは、糞を紹介します!

 

 

これは誰の糞でしょうか!?

20240621.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に糞をするところを見ていたわけではないので、

正解かは分かりませんが、

きっと、ハクビシンだと思います。

 

最初はタヌキかと思いました。

ですが、糞に桑の実らしいものを見つけ、

以前、桑の木にハクビシンが5頭くらい群れて

食事をしている姿を見たので、

きっとハクビシンだろう、と思い直しました!

 

みなさんも動物たちの「落としもの」を

探してみてください。

見つけた時は触らないように気をつけてくださいね。

 

ばんび

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

アイテム

  • 20240622 (12).JPG
  • 20240622 (11).JPG
  • 20240622 (6).JPG
  • 20240622 (5).JPG
  • 20240622 (1).JPG
  • 20240622 (3).JPG
  • 20240622 (9).JPG
  • 20240622 (2).JPG
  • 20240622 (8).JPG
  • 20240621.jpg