モクレンの花

20240326 (2).jpgここ数日は雨が続いていますね。

先日、曇り空の下を歩いていると、

モクレンが咲いていました。

 

 

春になると咲くモクレン。

20240326 (3).jpg特徴的な形をしているため、小学生の頃の私でも

すぐに覚えることができました。

家の近くにあるモクレンを見て、

得意げに「あれはモクレンだ!」と言った

記憶があります。

 

20240326 (1).jpgしかし、モクレンによく似た

コブシという花もあるようです。

よーく見ると違いが分かるようですが、

その話はまたの機会に…

 

 

 

植物を見分けて、これは何だ!と

みんなに教えられると私はちょっと嬉しくなります。

雨が止んだら、みなさんも外に出て

特徴的な花を探してみてください!

 

ばんび

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

アイテム

  • 20240327 (2).jpg
  • 20240327 (1).jpg
  • 20240326 (1).jpg
  • 20240326 (3).jpg
  • 20240326 (2).jpg
  • 20240325-3.jpg
  • 20240325-2.jpg
  • オタマジャクシ7.jpg
  • オタマジャクシ6.jpg
  • ヤゴ.jpg