カタクリ第一号咲きました❣

咲いた3.jpg

3月19日(火)の様子です。

蕾がふくらみ、今にも咲きそうです。

 

 

 

 

咲いた2.jpg

3月20日(水)です。

きっと咲いているだろうと思ったが

少し開いたくらいです。

じらすのが上手いなぁ。

 

 

咲いた1の2.jpg

そして今日、3月21日(木)。

待ってました!ついに今年の1号が咲きました。

去年は3月12日だったので、ずいぶんと待たされました。

 

 

 

咲いた1.jpg

腹ばいになって、下から

ちょっと失礼して、お顔を拝見です。

 

 

 

これは、村内の第一野草園です。もう一か所群生している場所もあります。

 

蕾.jpg

明日はこの子がきっと咲きます。

第二号です。

 

これからは、続々と咲き始めるでしょう。

 

来月の観察会(4月7日)のころは、きっと、カタクリのお花見会です。

今回の観察会テーマは「春をさがそう}です。ピッタリだと思いませんか⁈

参加は事前の申し込みが必要です。お電話お待ちしています。

 

髙梨(コーチ)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

アイテム

  • オタマジャクシ7.jpg
  • オタマジャクシ6.jpg
  • ヤゴ.jpg
  • オタマジャクシ5.jpg
  • オタマジャクシ4.jpg
  • カエル卵4.jpg
  • オタマジャクシ1.jpg
  • オタマジャクシタピオカ2.jpg
  • 蕾.jpg
  • 咲いた1.jpg