花粉シーズンがやって来た‼

77739.jpg今年の花粉飛散数は、全国的に大量だった

2023年よりは少ない見通しだが、

ほとんどの地域で、要注意レベルを

越えると予測されているようです。

花粉症の皆さん、対策はとってますか?

 

77740.jpg杉の雄花がずいぶん膨らんできました。

杉花粉は2月上旬に飛びはじめ、ピークは

2月下旬から3月下旬です。

 

 

 

 

 

杉が終われば、今度は桧(ヒノキ)です。

桧の花粉は3月中旬から4月中旬と続きます。                           

77741.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代に見た映画で、ある女性が

「私は春が嫌い、外出するときは、帽子、サングラス、マスクが欠かせない。

私は花粉症」という場面がありました。

 

それを聞いて、そんな病気があるんだとびっくりしたことを思い出します

 

 

今や、三人に一人が花粉症と言われています。

対策は早い方がいいそうです。花粉症の皆さん、万全な対策をしてください。

実は私も去年からデビューしました。何もしていません。

 

髙梨(コーチ)

 

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ

アイテム

  • アオゲラ目が合う.jpg
  • アオゲラ木陰で涼む.jpg
  • 78355.jpg
  • 20240214.jpg
  • 78338.jpg
  • 78333.jpg
  • 78335.jpg
  • 78334.jpg
  • 20240212 (6).jpg
  • 20240212 (1).jpg