寒くなってきました?

12月になり、かなり冷え込んできましたね。

と言いたいところなのですが…。

なんだか、温かい今年の冬です。

昨日の、最高気温は20度。

10月後半や4月のような気温だそうです。

 

そんな、今年の冬ですが、来週には最低気温がマイナスの予報も。

そろそろ水道の凍結対策をしなければ!ということで、

先日、宿泊棟や施設の止水、水抜き作業の再確認を行いました。

お家のように、常に温かく、水道を使っている状態ではないので、

冬季はより注意が必要です。

 

朝早く出勤すると霜が降りている日も増えてきました。

葉っぱがパリッと凍って、時間が切り取られたような。

しばらくすると、気温が上がり、「私、凍ってなんていないからね。」

と言わんばかりに、普通の葉っぱに戻っています。

落ち葉ですら、芸術のようになる。冬は冬で楽しみです。

佐々木(ひめちゃん)

 

231216 (2).jpg231216 (3).jpg231216 (4).jpg231216 (1).JPG

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

アイテム

  • PC181130.JPG
  • PC181129.JPG
  • PC181125.JPG
  • PC181126.JPG
  • IMG_7662.jpg
  • 231216 (1).JPG
  • 231216 (4).jpg
  • 231216 (3).jpg
  • 231216 (2).jpg
  • 70958.jpg