最近のカメムシ

クサギカメムシ.JPGめっきり寒くなってきました。

寒くなると、洗濯物のすき間に

カメムシさんが潜んでる率が高くなります。

 

ちなみに、この子はクサギカメムシです。

 

 

 

 

 

 

この時期、意外とカメムシの種類が多いような気がして、ちょっと村内を探してみました。

 

キマダラカメムシ2023.JPGこの子もよく見かけます。

キマダラカメムシです。

 

 

 

 

 

 

 

ツヤアオカメムシ.JPG何の変哲もないようですが、名前は知らず。

調べてみると、ツヤアオカメムシというようです。

 

 

 

 

 

 

 

トホシカメムシ.JPG尖ってるのが、ちょっとカッコいいですね!

この子はトホシカメムシです。

 

 

 

 

 

 

 

ヨツボシヒョウタンナガカメムシ.JPG模様がきれいな子もいました。

ヨツボシヒョウタンナガカメムシだと

思います。

 

 

 

 

 

カメムシは、とても種類の多い虫なので、気になったら探してみると

新たな発見があるかもしれません。

くさい!だけで終わらせるのは、もったいないデスヨ。

 

 

そでやん

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • 干し柿.jpg
  • ノブドウ.jpg
  • クルミ.jpg
  • アケビ.jpg
  • カラスウリ.jpg
  • 68086.jpg
  • ヨツボシヒョウタンナガカメムシ.JPG
  • トホシカメムシ.JPG
  • ツヤアオカメムシ.JPG
  • キマダラカメムシ2023.JPG