こどもの!あいかわ森のようちえん②

 

 

1025こどもり赤 (17).JPG

 

今回は7人のお友達が遊びに来てくれました!

少し秋色になった村で、森のようちえんスタートです!

 

 

 

ひさしぶりー!はじめましてー!

これから一緒に遊ぶ仲間と顔を合わせてから、出発します。

 

 

 

 

1025こどもり黒 (1).JPG

 

 

虫探しに夢中なみんな。

 

 

 

 

 

 

急に寒くなったからか、前回よりも虫は少なめでした。

そのなかで見つけたバッタとナナフシにみんな大盛り上がり!

 

 

 

 

 

 

1025こどもり赤 (31).JPG

 

「触らせてー!」と言うと、触らせてくれる。

「見る?」と言って見せてくれる。

 

 

 

 

 

お友達にも虫にも優しい子どもたちにほっこりした気持ちになりました。

 

 

 

 

1025こどもり黒 (2).JPG

 

 

集中して虫を探したので、

おやつでエネルギーチャージ!

 

 

 

 

元気になったので、次はみんなで鬼ごっこをしました。

 

 

 

 

1025こどもり黒 (91).JPG

 

みかんころがしをしている子も。

みんなの手からみかんのいい匂いがしたね。

 

 

 

 

 

 

1025こどもり黒 (3).JPG

 

最後はみんなで自分のみかんを見せ合いっこ。

次回森ようの12月にはオレンジ色になっているかな、

という話もしました。

 

 

 

 

次回は12月6日(水)現在募集中です!

受付期間は11月10日までですが、定員に達しなかった場合は受付期間を延長します。

お電話にて受付中!

冬の村で、自然に触れて、思いっきり体を動かしましょう!

ご応募お待ちしております。

 

 

 

 

今回ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

まったね~!

 

 

三好みよっしー

 

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • 1025こどもり赤 (17).JPG
  • 1025こどもり黒 (3).JPG
  • 1025こどもり黒 (91).JPG
  • 1025こどもり黒 (2).JPG
  • 1025こどもり赤 (31).JPG
  • 1025こどもり黒 (1).JPG
  • 20231021-3.JPG
  • 20231024-2.jpg
  • 20231024.jpg
  • 20231024-3.jpg