雨でも安心!②

 

20230720 (3).jpg

 

先月ついたかわせみ棟の屋根ですが、

さらに傘たてが増設されました!

 

 

 

 

折りたたみ傘も入れやすい高さで、カッパをかけるフックもあります。

 

 

 

20230720 (4).jpg

 

このフックはロッジにも増設されました。

 

 

 

 

 

 

 

村内での活動は移動がつきものです。

荷物を持つとなると、両手が空くカッパが望ましいでしょう。

 

 

 

今までは、脱いだカッパをとりあえず袋に入れるもののどこに干そう…

ということもあったかもしれませんが、もう安心です!

 

 

 

 

そしてこちらのフックは材料を全て購入したのではなく、端材も使われています。

環境に優しく、雨の利用にも優しいですね。

 

 

 

 

 

今では雨が降ると気温が下がるから良い、というほど暑い日々が続いていますね。

たまの雨を楽しみながら、暑さを乗り切りましょう。

 

 

 

三好みよっしー

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG