雨でも安心!

 

20230625.jpg

 

かわせみ棟りんどう側の入り口に、

業務さんが屋根を作ってくれました!

 

 

 

まずは採寸をしてから、材を購入。

そこから材を切って組み合わせて…

屋根を一か所作るにも多くの工程があります。

 

 

教えてもらいながら、私が切ったパイプも使われています。

手動のパイプカッターという道具で、まっすぐ切るのが難しかったです。

 

 

 

これで雨の日も多少の人数であれば、屋根下で待機できるようになりました。

「利用者の方々が使いやすくなるように」という思いもありますが、

今ある施設を活かしながらより良くしているので、

古き良きを感じながら、村を満喫していただければと思います。

 

 

三好みよっしー

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG