上も下も

0Z6A0439.JPG

ハイタカですかね。

林の中から空を見上げると、木の間から飛翔する鷹の仲間が一瞬横切りました。

この時期、晴れた村を歩くとぽかぽかと気持ちいいです。

 

 

 

 

 

0Z6A0407.JPG

さて、そんな村内で今日はこんなものを見つけました。

まずは、アジサイ。

まだ咲ききっていないですが、少しで満開となる株がいくつもあります。

 

 

 

 

 

 

0Z6A0404.JPG

モンキチョウがひらひらと飛んでいます。

白いやつもいましたが、目視で確認できたのはアカホシゴマダラでした。

 

 

 

 

 

 

 

0Z6A0456.JPG

鷹を見た後、視線をおとすと枝から枝へ飛び移るメジロがいました。

これは日本のメジロかなと思いつつ、シャッターを切ります。

あまりいい写真がとれませんでした。

 

 

 

 

 

 

0Z6A0463.JPG

イチモンジチョウが地面にとまりまっています。

白い線が3本あればミスジチョウの仲間。

コミスジも観察できました。

 

 

 

 

 

 

0Z6A0475.JPG

村の生き物を高いところから観察するハシブトガラス。

今、村では上を見ても下を見ても色んな生き物が観察できます。

是非愛川ふれあいの村にお越しください。

6月3日(日)は自然観察会を行います。→観察会チラシ

 

石川          

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG