野外活動講習会

IMG_3654.JPG

ゴールデンウィークも終わり、ふれあいの村は、学校の宿泊利用のシーズンに入ります。

コロナ禍において中断されていた宿泊学習が、だんだんと復活してきました。ただ、本来ならば、毎年継承されるキャンプ運営のノウハウが途切れているのも事実。

今日は、学校の先生を主な対象として『野外活動講習会』を開催しました。

IMG_3652.JPG

愛川ふれあいの村で行うキャンプファイヤーの準備の仕方、片付けの方法を学んでいただきました。

本来、夜のプログラムですが、昼間に開催することで、プログラムを進行していないスタッフの動きも、よく見えたのではないでしょうか。

今日楽しんでもらったことが、さらにその先の子ども達に伝われば嬉しく思います。ふれあいの村のスタッフも相談・サポートしますのでお問い合わせくださいね。

 

IMG_3653.JPG

次回講習会は、8/26。2学期にキャンプファイヤーを計画している学校の先生方はもとろん、今回ご参加いただいた方のブラッシュアップもお待ちしています!本日とは違う内容でお届けできるかしら!?沢山の方のエントリーをお待ちしております。

講習会の申込は、愛川ふれあいの村【046-281-1611】まで

林田まぁぼ

 

 

0520野研講習会 (1).JPG0520野研講習会 (2).JPG0520野研講習会 (3).JPG0520野研講習会 (4).JPG0520野研講習会 (5).JPG0520野研講習会 (6).JPG0520野研講習会 (7).JPG0520野研講習会 (8).JPG0520野研講習会 (9).JPG0520野研講習会 (10).JPG0520野研講習会 (11).JPG0520野研講習会 (12).JPG

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG