笑い納め

20221226(1).jpg今年も休所まで残すところあと2日。

午後、一気に気温が下がる中、

村内アクティビティのディスクゴルフ研修を行いました。

 

 

 

 

愛川ふれあいの村の村内アクティビティの中に、

20221226(4).jpg「ディスクゴルフ」があります。

村内にあるホールを周り、フライングディスクを

ゴールに向かって投げます。

ゴルフのルールと同じように、ゴールに入るまで

投げた回数が1番少ない人が勝ちです。

20221226(3).jpg

 

私は今回、初めてディスクゴルフをしました。

いつも、村を利用する子どもたちの楽しそうな笑い声と共に

ディスクゴルフをする様子見ていて、いつかやりたいなと

思っていたので、今回実際にできて嬉しかったです。

20221226(2).jpg

 

実際にやってみると、投げるのが意外と難しく、

思っていた場所と違う場所に飛んで行ってしまった時も

思い通りに飛んで行った時も、笑いながら

楽しむことができました。

 

20221226(7).jpg20221226(5).jpg

 

 

 

 

 

 

力を入れすぎると、ディスクが木や屋根に引っかかることも…

 

みなさまも愛川ふれあいの村にお越しの際は、

ぜひディスクゴルフをしてみてください。

もしディスクがどこかに引っかかってしまった時は、

村の職員までお声がけくださいね。

 

石川(ばんび)

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG