明日はあいかわ自然観察会!!

IMG_4201.JPG

明日はほぼ1日雨予報ですが…

 

 

 

 

 

 

IMG_4200.JPG

あいかわ自然観察会は行います!!

1mm/hの雨か…まあ濡れますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_42921.JPG

なので、絶対に来てくださいね!!とは言えません。

もし参加できない場合は、明日の10時までに連絡をください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4308.JPG

参加をされる方は、必ず雨具をご持参ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日のカメムシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨のせいか、種類も数も少ないのが気になりましたが。

よく探せばいるものですね。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_41900.JPGIMG_4194.JPG

これは明日配る資料に載せていないもので『ヒメセダカカスミカメ』だと思われます。

5mmくらいの小さなカメムシです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_42999.JPG

あとはクモヘリカメムシ。

体が細く見つけにくいです。

これを大きく太くしたものが、オオクモヘリカメムシ。

ぜひ香りをかいでいただきたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4313.JPG

写真はあまりとらなかったので、これで最後です。

オオモンシロナガカメムシ。

10mmくらいの小さなカメムシです。

 

 

 

 

 

 

 

他にもキバラヘリカメムシを見つけました。

 

 

 

 

 

 

明日は雨予報なので、無理して来られないでくださいね。

ただ、「愛川ふれあいの村で見られたカメムシ」の資料をお渡しします。

みなさんの目でたくさんのカメムシを見つけましょう。

 

石川

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG