鳥・花・虫

0Z6A7010.JPG

鳥たちは「海を渡る?」とか「まだここにいようよ!」と言っているかのように、徐々に集まってきました。

そんな鳥たちは…

 

 

 

 

 

 

0Z6A7563.JPG

どこか警戒心が薄れたような気がします。

真冬にはかなり慎重に近づかないとそばに寄ることができなかったが、最近は気が付いたら近くで鳴いています。

こちらの殺気が薄れたのもあるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

0Z6A7504.JPG

野草園では少し色の濃いカタクリを見つけました。

同じ種類でも花の角度や色、大きさなど、個性があって見てて面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

0Z6A7365.JPG

シダレザクラの下にはシロバナタンポポが咲いています。

関西では白が普通らしいのですが、どこから来たのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

0Z6A7380.JPG0Z6A6016.JPG

シジュウカラはスモモのつぼみから幼虫を発見!

もしやコツバメの幼虫?などと思いつつ、鳥の方が虫を見つけるのが上手いなと感心しました。

 

 

 

 

 

 

 

0Z6A7550.JPG

たくさんの生き物が活動しているこの時期に、緊急事態宣言の解除…

嬉しくもあり、より注意をしなければと思うところもあります。

当施設は、依然としてご予約いただいた方のみを受け入れている状況です。

コロナ前の日常が戻ることを願って、もう少し我慢の時ですかね。

 

石川

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG