日々の最近のブログ記事

P5231984_加工.jpg



ここ数日、日中は25℃以上の夏日が続いています。
事務所前の温度計は26℃(11時現在)。
とても暑く感じます。

 

IMGP1833.JPG

今日のふれあいの村も良い天気で気温も高め

ムシムシしていますが、夜は涼しくなります。

日中は日陰に入ると少し涼しい

 

IMGP1820.JPG

今日のふれあいの村はとても良い天気

登山にもちょうど良い天気です

 

今日の村内は小学生たちがオリエンテーリングをしていて賑やかです

 

 

 

DSC03831.JPGDSC03839.JPG

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが晴れ晴れするほどの気持のいい青空の下、

2つの中学校の生徒が野外炊事やウォークラリーをしています。

 

今日は、野外炊事で使う “薪” の搬入をしました。

ふれあいの村で使用する薪は、神奈川県周辺から仕入れています。

 

P5100008.JPG

恵みの雨です。

午後は降ったり止んだりと繰り返しています。

雨のせいか気温の高低差が大きいので、体調管理には気を付けましょう。

昨日までの暑さとは違い、今日は過ごしやすい気温

IMGP1779.JPG

ふれあいの村の木々たちは、青々として夏を待ちわびているようです

 

この森の中にいると、目も体も癒されるような感じがします

 

 

 

 

P5060067.JPG

新緑がきれいな季節ですね。

新緑目当てに散策に来られる方もいました。

人にとっても、花や虫にとっても元気になる季節です。

P5040003.JPG

 

 

 

ゴールデンウィークも残りわずか。

愛川ふれあいの村は、多くの方で賑わっています。

午前中のグラウンドでは、野球のチームが練習をしていました。

 

P5020008.JPGP5020009.JPG

本日は村の少し体を動かすと汗がにじむ気持ちの良い暖かさの中、全職員でロッジ掃除とグラウンド側溝掃除を行いました。

P4280003.JPG

うららかな陽気が虫や鳥が活き活きとさせています。

こんな日には公園や河原に出かけて、芝生でうとうとしたくなりますね。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アイテム

  • P5232062_加工.jpg
  • P5232061_加工.jpg
  • P5232059_加工.jpg
  • P5231990_加工.jpg
  • P5232078_加工.jpg
  • P5232069_加工.jpg
  • P5232069.JPG
  • P5231994_加工.jpg
  • P5231984_加工.jpg
  • ヤマトシリアゲムシ.JPG