手作りの最近のブログ記事

DSC03972.JPG

今日の気温は、27℃

気温は高いですが、心地よい風が吹いており過ごしやすい1日です。

 

6月上旬頃になると、桑の実がたわわに実ります。

 

 

P6102147_加工.jpg



6月7日に梅雨入りしてからすでに4日目。
ほとんど雨が降らない状況が続いています。

 

 

 

P5141763_加工.jpg

昨日は本降りの雨でしたが、本日は曇り。
どんよりとしてはいましたが、暑くもなく、
寒くもなく、過ごしやすい一日となりました。

P5040003.JPG

 

 

 

ゴールデンウィークも残りわずか。

愛川ふれあいの村は、多くの方で賑わっています。

午前中のグラウンドでは、野球のチームが練習をしていました。

 

DSCF5839.JPG

 

 

1月より作成していた写真看板が、

ついに完成しました!

2Q9A0243.JPG

 

満開の河津桜に『メジロ』が蜜を吸いにやってきました。吸っては隣の花へ、また隣の花へ…大忙し!日向ぼっこしながらゆっくり桜を鑑賞する余裕はなさそうです。(写真:吉田)

P2210023.JPG

 

昨日は暴風警報が出るほどの強い風が吹きましたが、本日は青空が広がり、風も少なく穏やかな1日になっています。

 

P2040007.JPGP2040021.JPG

 

先日、行なった『親子で味噌づくり』1日目の写真を載せます。

 

DSC_8652.JPG

 

親子で味噌づくり2日目。

今朝は朝の5時、大豆を煮る大鍋の火付けを行いました。

 

P2040100.JPG

 

 

本日は立春、まさに春の始まりを思わせる穏やかな日差しの中、親子で味噌作りを開催しています。

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイテム

  • DSC04080.JPG
  • DSC03979.JPG
  • DSC03974.JPG
  • DSC03973.JPG
  • DSC03972.JPG
  • 170622ブログビワ(11).JPG
  • 170622ブログ (11).JPG
  • 170622ブログ (9).JPG
  • 170622ブログ (3).JPG
  • 170622ブログ (4).JPG