手作りの最近のブログ記事

 

P3030045.JPG

昨日3/3の自然観察会の後

午後はクラフト教室を開催しました。

 

 

 

 

2Q9A1623.JPG

紅葉まつりが終わり、ちょっと寂しさの漂うふれあいの村です。

ご来場の皆様、そして出店者の皆様ありがとうございました。

4年ぶりの開催で、はたして何人の方が来てくれるのか、不安がいっぱいでしたが、1000人を超える来場者数で、担当としても胸をなでおろしています。

ウッドプランターをつくろう.jpg

2023年7月2日(日)13:00より「親子DEクラフト」を開催します。

今回は、廃材を使用した「ウッドプランター」を作成します。

 

余った木材を寄せ集めて、いびつだけどどこかおしゃれな

プランターを、ぜひ一緒に作りませんか?

参加費500円/1個。

 

お申し込みは、愛川ふれあいの村(046-281-1611)まで。

 

 

20230522 (3).jpg

焼き板の研修をしました。

「焼き板」とは、杉の板をバーナーであぶり、

長持ちさせるクラフトです。

 

20230513.jpg

 

研修と予行練習を兼ねて作りました!

 

 

20230423 (3).jpg

 

今日は、七宝焼きの研修でした。

みなさんは「七宝焼き」をご存じでしょうか。

 

20230414-1.JPG

 

 

良い天気の中、外で焼きそばを作りました。

 

P2060591.JPG

今週末開催予定の「親子でみそづくり」。

写真は、みその材料の一つ、

大豆です。

 

 

 

 

 

 

P1190543.JPG

麦こうじづくり、3日目。

温度管理も順調に進んでおります。

 

 

 

 

 

 

 

20230118 (1).JPG麦こうじづくり、2日目。

昨日室の中に入った麦こうじは、

どんな様子でしょうか?

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

アイテム

  • P3030046.JPG
  • P3030035.JPG
  • 20240303-2.JPG
  • P3030012.JPG
  • 23240303-1.JPG
  • P3030045.JPG
  • kansatsu赤 (83).JPG
  • kansatsu赤 (80).JPG
  • kansatsu赤 (79).JPG
  • kansatsu赤 (56).JPG