施設の最近のブログ記事

P8213111_加工.jpg
昨夜は雨の予報が出ていましたが、ほぼ降りませんでした。
本日もすっきりはしませんが、何とか夜までもちそうです。


本日もふれあいの村では、ファミリー、小中学生、高校生、大学の実習、学校教員の初任者研修など様々な方が宿泊されています。

 
 

 

P8193014.JPG
今日は久々に晴れ間が除きました。

気温は30度まで行きませんでしたが、湿度が高いため
ちょっと動くと汗がにじんできます。

ふれあいの村を利用されている団体は、昨日今日と
晴れプログラムができたようです。

 

P8142882_加工.JPG



ここ最近、天気が悪い日が続いています。

今日も朝から雨。スポーツ団体の方々もグラウンドに出られず室内で工夫しながらトレーニングをされています。

 

 

 

お盆

IMGP2357.JPG

夏休みももうすぐ後半。宿題はできましたか?

 

今日のふれあいの村は、どんよりとした天気です。

 

普段は団体の方が多いですが、

  今日は、家族や小グループが多くお泊り頂いています。

 

 

IMGP2259.JPG

夏真っ只中ですが、ジメジメとした今年の夏。

 

巨大な台風も近づいてきていますので、注意してくださいね。

 

村の中では、夏から秋に少しずつ変化してきています。

 

 

IMGP3309.JPG

夏はどこに行ってしまったのでしょう。

 

蒸し暑いですが、夏本番の様なカラッとした暑さが恋しいです。

 

 

 

IMGP2248.JPG

遠くで雷が鳴っていて、すぐにでも雨が降りそうな天気です。

 

一旦雨が降りましたが、夜はキャンプファイヤーを行う予定の

団体さんもありますが、そんな時は悩まされますね。

 

IMGP2234.JPG

昨日関東地方は梅雨明け宣言されました。

 

昨年より10日ほど早いそうです。

 

なんといっても空梅雨でしたね

 

IMGP2155.JPG

ふれあいの村は、連日30度越え。

 

今日は9月に行う「アドベンチャーキャンプ」の下見を行いました。

 

 

夏空

IMGP3298.JPG

梅雨はどこへ行ってしまったんでしょう。

 

気温も30℃ですが、風があり日陰は少し涼しげ

 

今日もたくさんの団体さんが活動をしています。

 

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイテム

  • P8213083_加工.jpg
  • P8213091_加工.jpg
  • P8213087_加工.jpg
  • P8213131_加工.jpg
  • P8213095_加工.jpg
  • P8213128_加工.jpg
  • P8213101_加工.jpg
  • P8213077_加工.jpg
  • P8213111_加工.jpg
  • DSCN5551.JPG