チラ見・・・。

P1290192.JPG

 

本日は少し蒸しっとした暑さ。外にいると、じわじわと汗がにじみ出てきます。先日色づき始めていたアジサイも、気付けばほぼすべてが色づきました!(先日のアジサイの様子は→コチラ

P1290193.JPGP1290195.JPG

 
ピンク色だったり、藍色だったり、紫色だったり…。さまざまな色のアジサイが村内にあり、鮮やかな淡い色で村内を彩っています
 
 
 
 
 
 

P1290178.JPGP1290181.JPG

 
村内を歩いていると、小さなモグラ塚のような土の盛り上がりを発見!しかも、かなりの数。「なんだろう…?」と思い、近付いてみてみると…。
 
 
 
 
 

P1290185.JPGP1290180.JPG

 
チラッと、何かが穴から出てきました。アリです。しかし、近付くと引っ込んでしまいます。少し離れるとまた顔をだし、その繰り返しはまるでモグラ叩きのよう。
 
 
 
 
 
 

P1290176.JPGP1290177.JPG

 
 
このたくさんのアリの巣は第1・第3キャンプファイヤー場で見ることができます。これから毎晩、子どもたちと一緒にキャンプファイヤーを楽しむのでしょうか♪多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG