卒業記念旅行!

P1240899.JPG

今日の天気は午前中には青空広がるポカポカ陽気。午後になるにつれて風が強まり雲で陰り、夕方には雪がちらつきました。「えー?!雪ー?!」と、驚く女子高生たち…。

昨日今日と1泊2日で近くの高校3年生が卒業記念旅行ということで、愛川ふれあいの村に宿泊に来てくれました♪

P1240874.JPG

 

3月1日に卒業式を終えた10人の仲良しグループ。その内の3人は、昨年の夏に愛川ふれあいの村の夏休みボランティア体験に来てくれました。(詳しくは→こちら

 

 

 

 

聞いたところによると、クラスはみんなバラバラだけど仲の良い『ランチ仲間』だということ。お昼ごはんの時間にはいつもみんな集まってごはんを食べていたそうです。

 

 

P1240879.JPGP1240876.JPG

 

卒業してもみんなで一緒にランチ♪ということで、本日は風吹く中、野外炊事でランチ!『ピザ作り』をおこないました。「さむーい!」と、言いながらも明るく元気でどんな環境も楽しむ姿が印象的なみんな。見ているだけでも元気をもらえます。

 

 

 

 

P1240880.JPGP1240883.JPG

 

ピザの生地を作るグループとトッピングの食材を切るグループに分かれ、手際よくおこないます。さすが高校生。

 

 

 

 

 

P1240889.JPGP1240892.JPG

 

こねた生地をひろげ、切った野菜などをトッピングしていきます。切ったサラミの枚数も平等に!仲の良さが伝わってきます。

 

 

 

 

 

P1240893.JPGP1240895.JPG

 

 

ピザ窯で焼いたら完成☆みんなで一緒においしく食べました♪

 

 

 

 

P1240898.JPG

 

4月からはみんな進学し、それぞれの道を歩いていきます。どんな将来になるのだろう…。という話もしながら7年後、東京オリンピックが開催される25歳の時に愛川ふれあいの村に再び集まることを約束しました。

 

 

 

 

 

P1240828.JPG

 

 

大人の階段をのぼり、それぞれの場所で各々が自分の道をあるいていくこの先の未来。何年経っても一緒にランチをする仲の良い仲間でいてもらえたらと思います。多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG