中高生ボランティアスタート!

P1170156.JPG

 

今日は1日曇り空。日中は風もあり涼しかったのですが、夕方には雨がパラつき蒸し暑くなっています。そして、今日から厚木市在学、在住の中高生がボランティアに来てくれています!

P1170123.JPGP1170126.JPG

 

今日は毎週金曜日に来てくれる、高校3年生の3人が来てくれました。初日ということで、まずは施設見学!鹿のフンやモグラ塚などを見つけ、人だけではなく野生動物もふれあいの村にやってくることを発見♪

 

 

P1170129.JPGP1170130.JPG

 

普段、利用者の方はなかなか見ることのない薪倉庫を見たり、お風呂場を見たりと、広い施設をぐるっと一周しました。

 

 

 

P1170133.JPGP1170136.JPG

 

1ヶ月分の落し物整理をしたり、宿泊団体には必ず出席していただく、入村オリエンテーションの見学もしました。

 

 

 

P1170146.JPGP1170149.JPG

 

午後からは4日からおこなう主催事業「1weekキャンプ」のしおり作りや名札作りもしてもらいました!

 

 

 

P1170151.JPGP1170154.JPG

外に出る作業が多いという印象があったようで、こまかな裏作業も結構あると知り、楽しんでお手伝いをしてもらいました!何をしてても楽しそうな3人♪笑顔が印象的で、仕事もサクサクとこなしてくれました。今後も多くのことを楽しみながら学んでもらいたいと思います♪
多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG