台風接近

今日は全体作業の日です

IMGP2016.JPG

 

 

午前中はロッジ内の普段忘れがちな所の清掃やモップの交換などを行いました。

午後からは、台風も接近していることもあり、村内の側溝を清掃しました。

 

IMGP2017.JPG

長年の落ち葉や土がたまっている場所もあるので、

大雨の時は詰まってうまく流れません。

 

台風が通過する前に掃除をして流れをよくします

 

 

 

IMGP2018.JPG

ふたも昔ながらの重いタイプ。外すのも一苦労。職員も汗だくになって作業しました。

 

側溝の上には広場があり、雨が降ると少しずつ土が入っていきます

こまめに清掃できるとよいですね

 

 

IMGP2019.JPGIMGP2020.JPGIMGP2021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

側溝も綺麗になりました。これで明日の台風も大丈夫でしょう。

あまり降らないとよいですね

 

IMGP2022.JPG

村の実たちも色づいてきて、そろそろ食べごろ

台風でどれくらい落ちてしまうか心配です。

皆さんも台風にはご注意くださいね

渡部(ごらじ)

 

 

 

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG