『親子でダッチオーブンクッキング』試作!

PB280016.JPGPB280039.JPG

最近は日に日に寒さが増しています。

外に出ることが億劫になってしまいますね。

毎朝、布団から出るのも大変です。

そんな時こそ、外に出て火遊びだ!という訳ではないのですが、イベントの試作の為に炭をおこしました。

 

 

 

 

 

PB280060.JPG

平成29年1月22日に愛川ふれあいの村で『親子でダッチオーブンクッキング』を開催します。

今日はその54日前!

時間はまだまだあるようには感じると思いますが、あっと言う間なんです。

 

 

 

 

PB280076.JPG

実際にイベント当日の10人程度1班を想定して、“ローストチキン”と“冬野菜のシチュー(仮)”をつくってみました。

本日出勤の職員で食べてもらい、色々と提案をいただきました。

「シチューは牛乳を入れた方がいいよ。」→アレルギーの心配が…

「シチューにはジャガイモは入れないの?」→冬野菜ではない…でも、考える余地あり!

「ローストチキンはニンニクをにおい消しに使った方がいいよ。」…確かに!

その他にも野菜の量や水の量、こうしたらああしたらと更によくしていくための材料をたくさんもらいました。

 

 

 

 

PB280078.JPGPB280075.JPG

『親子でダッチオーブンクッキング』まで、あと2カ月ほどあります。

さらによい事業にしていけるように職員一同、日々奮闘していきます。

石川(う~ま)

 

こちらから『親子でダッチオーブンクッキング』のチラシ(詳細)を見ることができます。

 

http://fureai-aikawa.com/uploaded/%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%20%E8%A1%A8%203.pdf

http://fureai-aikawa.com/uploaded/%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E8%A3%8F.pdf

 

興味のある方、また、不明な点がある方は愛川ふれあいの村の事務所までご連絡ください。

046-281-1611

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG