職場体験@先生

P8020001.JPG

 

梅雨が明けて、8月に入りました。

学校は夏休みに真っただ中。

子どもたちにとっては夏休みですが、先生たちも夏休みーっ!と言う訳にはいきません。

先生たちはみんながお休みのときも働いているんですよ。

 

 

 

P8020002.JPG

 

本日から教職員社会体験研修で、学校の先生が来られました。

普段は利用者として村を使用している先生ですが、裏ではどのような準備がされているかを知る2日間となります。

初日の今日は入村式やクラフト、キャンプファイヤーの薪組などを体験していただきました。

 

 

 

 

P8020004.JPG

 

普段と違う体験をすることは、とてもいい刺激となります。

さまざまな体験をすることで、分からなかったことが分かるようになることもあるのです。

みんなも職場体験などしてみたら、お父さんの仕事やお母さんの家事がどれだけ大変かが分かるかも知れませんよ。

 

 

 

P8020005.JPG

石川(う~ま)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG