1weekキャンプ★5日目朝~5日目夜

1week5日目 (1).JPG

朝ご飯を食べた後は、いよいよ宮ケ瀬湖ぐるっとハイクに出発です!

出発の前に、全員で円陣を組んで気合いを入れます。

みんな「TRY」に向けて、良い顔です。

 

本日の天候は、歩く子どもたちの味方をしたような、

暑すぎることもなく、風もあり、絶好の条件でした。

1week5日目 (2).JPG

1week5日目 (3).JPG

くり (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

1week5日目 (8).JPG

それでも11キロの道のりを歩くのは大変なもの。

時には仲間のために、

時には自分のために声を掛け合いながら、歩いています。

 

 

 

 

1week5日目 (5).JPG1week5日目 (6).JPG

グループの結束が固まってきたのか、

どの班も順調にチェックポイントを過ぎていきました。

疲れた表情もチェックポイントで待っているスタッフの顔を見ると、

みんな自然と笑顔がこぼれていました。

「頑張れ!」の声援に、「行ってくる!」と元気に応えてくれていました。

 

 

本日の目的地は、湖畔園地。

最後は長い階段を下って、ゴールです。

自然と仲間と手を取り合って、みんなで一緒にゴールをしている姿がとても印象的でした。

全チームも体調崩すことなく、お昼頃には到着しました。

1week5日目 (10).JPGかなぱん (6).JPG

いっちー (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

ここからが子どもたちのスゴイところ。

お昼を食べた後は、元気いっぱい遊びます。

さっきまでクタクタだったのが、嘘のようです・・・。

1week5日目 (11).JPG1week5日目 (12).JPG

こういう時間を通して、班を超えた仲間が

どんどん増えています。

とても素敵な関係が出来上がっています。

 

 

 

 

その後は、本日の宿泊地に移動。

今日は宮ケ瀬湖近くの神社を借りて寝ます。

 

1week5日目 (13).JPG

1week5日目 (19).JPG1week5日目 (20).JPG

 

 

 

 

 

 

 

1week5日目 (21).JPG1week5日目 (27).JPG

簡易な寝床を作りました。

今日は男女に分かれて、雑魚寝。

まるで大家族のようで

みんなワクワクしています。

 

 

 

夕食をとって、明日への英気を養います。

みんな食欲もあり、元気です。今日は日が沈んだと同時に就寝しました。

 

かなぱん (1).JPG

おさる (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

1week5日目 (24).JPG

いっちー (6).JPG

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日は、ご来光登山!

早朝に起きて、高取山に登ります。

今まで天候に恵まれている本キャンプ。

明日も良い風が吹くように、皆さんもぜひ応援してください。

(高橋)

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG