夏がやってきた!

P7220149.JPG

 

朝から高温注意報のお知らせが、愛川町の町内放送で流れていました。午前9時ごろには、すでにじわっと汗が出てくるほど。多くの学校が夏休みに入りましたが、ふれあいの村にはまだまだ学校利用が7月いっぱいまであります。

梅雨が明けて、猛暑日が続き「夏がきたなぁ~」と肌で感じるところですが、もう1つ、ふれあいの村で夏がやってきた!と感じることが1つ。

 

P7220024.JPG

本日から『夏期限定アルバイト』と『教職員社会体験研修』が始まりました。

毎年の夏恒例行事の1つ。利用が多い夏限定でのアルバイトに、笑顔が素敵な爽やか大学生が来てくれました!いつも愛川ふれあいの村の主催事業にお手伝いにきてくれてもいます。

 

 

 

 

P7220147.JPG

かゆ~い所に手が届き、細かい気遣いに本日も色々と助けてもらいました。その内1人で指導ができるよう、真剣な眼差しでメモをとります。8月中には指導デビューの予定!これから利用される方は、お楽しみに!!

 

 

 

 

 

P7220141.JPG

さらに、ふれあいの村では、5年経験者・10年経験者など、学校に勤務されている先生が夏休みに研修にいらっしゃいます。本日は、これまた笑顔が素敵な、県内の養護学校にお勤めの先生が研修にいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

P7220151.JPG

工作で使うセットを作っていただいたり、本日宿泊の小学校の対応などをしていただきました。入村式や野外炊事、キャンプファイヤーなど、ふれあいの村の通常業務を一通り見ていただきました。

2人とも爽やかな笑顔で、色々と助けてもいただき感謝です。

 

 

 

 

P7220148.JPG

1日を終えて「楽しかったです!」という感想をいただき、我々も嬉しく思いました。子どもたちが活動する裏で「こんなお仕事もしているんですねぇ~。」と、見えない所の仕事を見ての感想もありました。

明日も2人には来ていただきます!爽やかな笑顔でまた楽しく過ごしてもらえたらと思います♪

多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG