本日は第1週目の日曜日なので
ファミリーコミュニケーションデーです。
ファミリーコミュニケーションデーでは、
家族のふれあいを推進を目的として、神奈川県が行っている運動です。
愛川ふれあいの村では、ディスクゴルフや自然材料を使ったクラフトなどが体験できます。
今日は、村に遊びに来ている子どもたちがクラフトをしました。上は15歳から、下は3歳までの子どもたちが自然のクラフトに夢中になっていました。小さな子どもたちは手を一生懸命動かして、ヤシャブシの実とヤマイモのタネで自分だけのクラフト作り。お姉ちゃんやお兄ちゃんは自分の作品を作りながら、しっかりと下の子たちの面倒をみていました。
そして、先日ブログで紹介したTokyo stylish Sportsの杉渕さんと小川さんがディスクゴルフの練習をしに来てくださいました!
今回はどうしても飛んでいるディスクと投げ終わった後の余韻を撮影したい!と、わがままを言ってプロの杉渕さんに、投げていただきました!!
杉渕さんが本気で投げると、150mも綺麗に飛びました。(あとで職員がきっちり測りに行きました。)
素早いスピードのディスクの撮影に成功!ご協力ありがとうございました!
そして、杉渕さんが投げたディスクをクラフトを終え、遊んでいた子供たちが拾ってくれました♪
本日は、ファミリーコミュニケーションデーですが、家族だけではなく年齢や活動を越えてコミュニケーションをとれた日でもありました。撮影にご協力くださった杉渕さん、小川さん、クラフトをしていた皆さん、ありがとうございました!
(葉)