今朝は寒く、第2ファイヤー場近くの倉庫の屋根に、霜がおりていました!ただ、太陽が顔をだすとポカポカ陽気。元気いっぱいの子どもの中にはタンクトップの子も…。そんな走り回っている子どもたちを見て『子どもは風の子』まさにこの言葉がピッタリだと思いました。
『紅葉まつり』まであと3日となりました。日を増すごとにイチョウも色づいています。お天気予報はなにやら怪しいですが、雨が降っても紅葉している色は変わりませんので、決行です♪雨天の場合は外に出店予定のお店は体育館に移動します。
村内を歩くと、彩り豊かな木々の葉が風で落ちてきます。足元を見ると落ち葉で地面が埋まるほど。「わー!きれい!!」鮮やかな落ち葉に子どもたちも大興奮!お気に入りの一枚を選び、見せてくれました。
モミジの紅葉も進んできました。
イチョウの落ち葉が松の木にひっかかっています。
モミジとイチョウの並木も、子どもたちが見上げながら歩くほどきれいです。
グラウンドの桜、山々も色付き、紅葉見学の方も多くいらっしゃいました。
まゆみにはクモがつき
太陽が雲で隠れ、ダイヤモンドリングの様な瞬間も見ることができました。
自然の美しさをたくさん感じることができるこの場所に、多くの方に見に来てもらいたいなぁ~と思う今日この頃です♪多田(らん)