おからクッキー

P1090559.JPG

 

本日は来週末に行われる主催事業「親子キャンプ~味噌づくり~」で作る、「おからクッキー」を試作しました。

P1090596.JPGP1090566.JPG

昨日のブログにも書きましたが、このおからクッキー、材料が少なく作り方もとても簡単なんです!詳細はお伝えすることができないのですが、ほんの少しだけお見せします♪おからは生のもの使うので、炒って水分を飛ばし、他の材料と混ぜ、薄く伸ばします。

 

P1090614.JPG

 

ちょうどいい大きさに切り、焼いてみるとバターの香り、食べてみるとおからの香りがふわっ♪としてきます。

出来上がったクッキーを職員に試食してもらうと、「おいしい!」と好評でした!味噌作りキャンプに向け、職員も着々と準備を進めています。参加される皆様、体調には十分気を付けてくださいね。一緒にクッキーを作ることを楽しみにしています!(大瀧きー)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG