自然観察路での自然探し

P1090373.JPG

ふれあいの村で一番自然発見が多くできる場所を考えると、
自然観察路かな?どんな物が見つけられるんだろう?
ふと思い、自然探しに出かけました。
 

P1090376.JPGP1090378.JPG観察路に入ると葉っぱや枝が地面に落ちていました。
1つ1つ観察すると、大きさ、かたち、色などが違います。
お面にしたり、目を書くと動物に見えそうなものがいっぱいでワクワクしてきました♪

 

P1090372.JPGP1090374.JPG

先に進むと切り株を発見!今度は丸い形を見つけることができました。
道の先を見上げると、何か動物が出てきそうな風景でドキドキしてきました♪

 

P1090379.JPG
トゲトゲの物や丸い物、穴の空いた物等
観察路を歩くといろいろな発見をすることができました。
皆さんもワクワク・ドキドキしに自然観察路を散策しませんか?

相川(かい) 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG