「食欲」の秋

ヒガンバナ2.JPG何もなかったはずの場所に、突然現れたヒガンバナ。
ヒガンバナが咲き始めたのを見て、
秋になったんだなぁと実感。
まだつぼみがあるので、これから見られると思います。

IMG_1816.JPGさて、秋と言えば「食欲の秋」!!

本日、村で採れたものを紹介します。
今日収穫できたのはオクラとゴーヤとクリ。

以前にも紹介ているクリは自然にできたものですが、
愛川ふれあいの村には、畑もあります。
いつも畑の手入れをしているのは愛川ふれあいの村スタッフの河野さん!
村の畑は無農薬なので、夏の暑い日にも雑草を抜いたり、
お箸などで畑を荒らす虫たちと戦っていたりしていました。
河野さんが手間暇かけてくださったおかげで、
とてもおいしい野菜たちが出来ました。ありがたいです。
 

IMG_1817.JPG秋は何が作れるのかな。私も何か作ってみようかなぁ。(葉)

【親子キャンプ~親子でアウトドアクッキング~】
 10月13日(土)~14日(日) 1泊2日
 ☆巨大パエリア作り ☆ナイトコンサート など
 ※ただいま追加受付中!お気軽にお問い合わせ下さい。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG