親子キャンプ始まりました。

P1030932.JPG
本日は愛川ふれあいの村主催事業「親子キャンプ」を開催しております。
夕べからの強い雨と風で、少々心配でしたが開会の頃には雨が上がり、お昼には日差しも入りました。

参加者総数は50組154名の皆さんが集まり、オープニングが始まりました。
みんな楽しみにしていたようで、キラキラと目を輝かしています。

 

DSCF3334.JPGP1030947.JPG
早速、「選択プログラム」に別れて体験が始まりました。「レインボープラザコース」では「糸の町」愛川ならではの、糸に関係のある体験が出来ます。今回は「手織りコースター作り」と「藍染バンダナ」に挑戦しました。

 

P1030966.JPGP1030965.JPG「自然満喫コース」では、五感で自然を感じる「ネイチャーゲーム」の他、自然物を使って作る「ネイチャークラフト」村内をまわる「ディスクゴルフ」や木の探してまわる「木ラリー」などを楽しみました。

 

 

IMG_3961.JPGIMG_3916.JPG「森のようちえんコース」では「木の名札」作りや「愛川たんけん」などを通じて、幼児の子ども達とお父さんお母さんが家の周りでは見たことのないたくさんの「生き物」や「植物」「木の実」などを発見し、カエルにも出会ってみんなビックリ!

 

P1030982.JPGCIMG0713.JPG
夕食の後は「キャンドルファイヤー」と「ナイトハイク」に参加して楽しんだ家族や、ロッジでゆっくりと過ごす家族など色々な形で家族のふれあい時間となりました。

 

 

今日はいっぱい遊んだので今夜はグッスリですね!
続きは夢の中で…それでは「おやすみなさい」

明日は「アウトドアクッキング」にチャレンジです。(笠倉)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG