キャンプ・イベントの最近のブログ記事

P9150027.JPG

 

今後のキャンプで行なう予定の

野外炊事メニューを試作する為、

村の炊事場に男性スタッフ4名が集結。

手を洗って準備完了。調理開始です。

P9130001.JPG

本日は11月分の打合会を行いました。

30度近い気温の中、49団体63名の方が出席。

暑い中脚を運んでいただき、誠にありがとうございました。

P9100173.JPG

今日の流れは“掃除→野外炊事→登山”です。

IMGP3667.JPG

今日からアドベンチャーキャンプがはじまりました。

アドベンチャー=冒険。

冒険とは危ないことを押し切って行うこと。成功のおぼつかないことをあえて行うこととあります。

多少危険なことや失敗してしまうことがあるかもしれませんが、それを乗り越えて冒険を続けてもらいたいという気持ちで行っています。今日からアドベンチャーキャンプがはじまりました。

P9033139_加工.jpg



本日は9月の第一日曜日、ファミリーコミュニケーションデーです。

天気もよく、日帰り利用が無料になるため、たくさんのファミリーが来村されました。

 

 

 

20170901 (2).JPG

本日は9月1日。愛川ふれあいの村では、
来年1月の宿泊予約の開始日であり、
全国的には『防災の日』でした。

 

 

 

1WEEK② (2).JPG

1WEEKキャンプ二日目の写真をUPさせていただきます。

どんな仲間がいるか不安を抱えながら過ごした一日目だったと思いますが、

子どもたちの不安や心配を感じさせないほどの笑顔を見せてくれました。

 

1WEEK① (1).JPG

1WEEKキャンプも終わり、もうすぐ3週間が経とうとしています。

夏休みから、普段の学校生活に戻っている子たちも多くいるのではないでしょうか。

1WEEKキャンプで体験したことを忘れずに生活して欲しいと思います。

 

P8160037.JPG

今日は、

9月9日に行なうアドベンチャーキャンプの

夕食の試作をしました。

雨の中、野外炊事場に4人の男達が集結。

準備はバッチリ!調理開始です。

1WEEK2017 4日目 (21).JPG

愛川ふれあいの村主催事業「1WEEKキャンプ」が終了し、
子どもたちも夏休みも残りわずか、宿題に追われていないことを願うばかりです。

 

 

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイテム

  • P9150032.JPG
  • P9150038.JPG
  • P9150034.JPG
  • P9150029.JPG
  • P9150016.JPG
  • P9150015.JPG
  • P9150036.JPG
  • P9150017.JPG
  • P9150010.JPG
  • P9150009.JPG