はじめておとまり 2日目

昨日からの「はじめておとまり」、無事に終了しました!

 

 

 

今日は昨日に引き続き、

「自分のことは自分でやる」、「みんなのことはみんなでやる」、

「自然にふれあう」にチャレンジしました。

 

朝起きて、まずやることは、朝の準備。

使ったベットをきれいに自分で直しました。

 

朝ごはんを食べた後は、泊まった宿泊棟の掃除です。

自分たちが使った宿泊室、ミーティングルームの

掃除にチャレンジです。

 

掃除の後は、アウトドアクッキングにチャレンジです!

班のみんなと協力して、カレーを作りました。

昨日みんなで作ったバンダナを頭にまいて、

気合十分です!

美味しいカレーを作ることができましたね!

デザートは、自分で焼いたマシュマロです!

 

2日目の様子は【こちら】から

 

参加してくれたみんな、参加してくれてありがとうございました!

初めての環境、初めてのお友だち、初めてのおとまり…

初めてのことだらけだったけれど、周りのお友だちとも

仲良くなって、様々なことにチャレンジできた2日間でしたね!

この2日間が今後につながる素敵な経験になっていたら

嬉しいです!

 

では、みなさん!まったね~!

 

石川(ばんび)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG