おとまり!あいかわ森のようちえん2日目

P1220467森よう.JPG

こんにちは!愛川のタップです。

1/21-22 『おとまり!あいかわ森のようちえん』を開催しました。

 

 

本日は『森のようちえん』二日目、
朝6時ごろに起きて、バケツに張った氷をみんなで観察しました。

キラキラとした氷を見て、子どもたちの目も輝いていました。

 

朝食を食べたらお部屋のお掃除!
ピカピカのお部屋になりました。

 

 

そして、二日目のメインプログラム『アウトドアクッキング』

今日のメニューは「クリームシチュー」と「棒巻パン」!

 

生地をコネコネ、棒に巻き巻き、火で焼いたら完成~
シチューと一緒に召し上がれ~

冬空の下、温かごはんをいただきます♪

 

最後は子どもたち全員でお皿洗いをしました。
お家でもぜひお手伝いしてみてくださいね。

 

大人も子どもも冬の自然いっぱい感じられる二日間になりました。

初めてであったお友だちともみんな仲良くなれて、スタッフ皆もすごく嬉しいです。

 

また『森のようちえん』、そして愛川ふれあいの村に遊びに来てください。

また会う日まで。またね~♪

 

★近日、二日間の写真もアップしますのでお楽しみに!

 

井上(タップ)

20230122赤カメ (6).JPG20230122黒カメ (6).JPGP1220372森よう.JPG

 

 

 

 

 

20230122黒カメ (9).JPG20230122黒カメ (8).JPG20230122黒カメ (7).JPG

 

 

 

 

 

P1220435森よう.JPGP1220440森よう.JPG20230122黒カメ (10).JPG

 

 

 

 

 

20230122黒カメ (11).JPG20230122黒カメ (12).JPG20230122黒カメ (13).JPG

 

 

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG