親子DEクラフト~はっぱアート~

20221107(11).JPG11/6(日)のファミリーコミュニケーションデーの

親子DEクラフトでは、

『はっぱアート』を作りました!

 

 

 

今回は『はっぱアート』を作りました!

まずは材料となる、はっぱや木の実を探しに行きました。

20221107(1).JPG20221107(2).JPG20221107(3).JPG

 

木々が秋めいて、黄色や赤など様々な色、

大きい、ギザギザしているなど様々な姿の

はっぱをたくさん集めることができました。

 

 

続いて作品作りです。

テーマは『好きな生きもの』。

どんな作品にしようか、試行錯誤しながら作っていました。

20221107(4).JPG20221107(5).JPG20221107(6).JPG

 

 

今回のクラフトを計画する時に、

子どもたちの価値観を大切にすることを意識しました。

今回の作品では、銀杏のはっぱでエイを表現したり、

枝分かれした枝でトナカイの角を表現したり、

もみじでハリネズミの棘を表現したりと、

子どもたちの素敵な発想力、価値観を感じることができました。

私が想像していた以上に楽しんで作品を作っている姿を

見ることができてとても嬉しかったです。

ぜひお家に飾って素敵な思い出にしてください!

 

20221107(10).JPG20221107(9).JPG

20221107(7).JPG

20221107(8).JPG

 

 

次回の親子DEクラフトは、『スプーン・フォーク②』です。

どんなスプーン・フォークを作るのか、わくわくしますね!

開催日は、2/5(日)です。

自然観察会とともに、1/5から受付が始まります。

みなさまのご応募、ご参加を心よりお待ちしております!

 

石川(ばんび)

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG