内緒話?

 

愛川ふれあいの村の木々が色づき、

景色の変化とともに秋の訪れを感じる季節になりました。

 

20221017紅葉.jpg

 

 

事務室の屋根の上で2羽のカラスが何かをしているのを発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

屋根の上から今日もみんなの様子をうかがっているのでしょうか。

 

なんだか仲良く内緒話をしているように見えませんか?

 

20221017カラス.jpg

 

最近、愛川ふれあいの村のカラスが増えているような気がします。

夕方になると、より一層たくさんのカラスの姿が見受けられます。

 

 

 

 

カラスが群れになっていると、なんだか怪しげな雰囲気を感じますが、

ハロウィンも近くなってきて、

もしかしたら、魔女がカラスに化けて様子をうかがっているのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

愛川ふれあいの村では、カラスにゴミを荒らされてしまったり、野外炊事の食材を持っていかれてしまうことがあります。

カラスは人間のものの中でも、キラキラしているものが大好きですので、

村内でのものの管理はカラスに狙われないよう、十分にご注意ください。

 

 

柳(ナッティー)

 

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG