新しい苗を植えました。

20220425(3).JPG

 

日差しが差し込みますが、木陰は暑すぎず過ごしやすいです。

 

 

20220425(1).JPG

 
オニグルミの苗を村内に8本植えました。

1箇所目は、第1薪倉庫の目の前の道を挟んだ先のところへ。

2箇所目は、りんどう3の裏にある野草園付近へ。

 

 

 

20220425(2).JPG

無事に成長してくれることを願いながら、見守ろうと思います。

自らの手で植えたからこそ、わが子を見守るような気持ちと

自分とともに成長できるうれしさを感じます。

 

 

 

オニグルミは、第3炊事場付近に生えているのでぜひ成長後の姿も確認してみてください。

雄花と雌花が特徴的で、よく見ると雄花が垂れ下がり、雌花はその中心に立っていて赤いです。

20220425(5).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

柳(ナッティー)

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG