SDGsの小さな取り組み

ふれあいの村景色.JPG

 

先日、SDGsの勉強会を通して学んだことの一つに、

「海の豊かさを守ろう」という目標がありました。

 

 

近年プラスチックごみが海に流出して、海の生態系への影響が

懸念されているということです。

「マイクロプラスチック」という言葉を聞いたことがある方もいるかもしれません。

 

 

プラゴミ削減を目指して、まずは身近なところから。

ということで、村内のゴミ拾いを行いました。

ゴミいっぱい1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほどで、バケツいっぱいのゴミが集まりました。

プラゴミ以外にガラス片などの危険物もあったので、

今後も継続して取り組みたいと思います。

 

ミツマタアップ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

豊かな自然を守るために、一人一人の力は小さくても

みんなで取り組めば大きな力になると信じています。

 

そでやん

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG