アドベンチャーキャンプ2日目

20200922 (8).JPG

アドベンチャーキャンプ2日目は、

高取山登山にチャレンジ!

約5時間かけて登ってきました。

1日目にたっぷりと楽しんだ分、朝の子どもたちは、ちょっとおねむ。

「起きてー」、「準備してー」と少しずつ身体を動かすとだんだん目が覚めてきました。

朝は、食堂でおいしく朝食を食べました。

 

朝食後は、お部屋のお掃除。使ったロッジをみんなできれいにしました。

慣れない登山の準備も、自分の物は自分でと子どもたちは頑張っていました。

 

お弁当を入れ、飲み物を入れリュックを背負うと、あれ、ちょっと重いかも。

けど、山頂まで自分で持っていくんだと、誇らしげに教えてくれました。

 

登山中の子どもたちの様子は、様々。

キノコに、虫にたくさん見つけながら登る子、歌を作って歌いながら登る子、

今は足元に集中と言わんばかりにもくもくと登る子

でも、みんなの心の中には班のみんなと一緒に登らなきゃという気持ち。

辛そうな子がいれば声をかけ、おいてけぼりにはしない。

そんな、やさしさがたくさん見れました。

 

山頂が見えると、「やったー山頂だー」と喜ぶ子どもたち。

みんなで無事に登ることができました。

子どもたちは、なんだか一つやり遂げたような誇らしげな顔。

その顔が見れただけで、嬉しいなと感じました!

ぜひ、ご家庭で子どもたちから、たくさんお話を聞いてみてください。

 

また、ぜひキャンプで会いましょう。

佐々木(ひめちゃん)

20200922 (1).JPG20200922 (2).JPG20200922 (4).JPG20200922 (5).JPG20200922 (6).JPG20200922 (7).JPG20200922 (9).JPG20200922 (10).JPG20200922 (11).JPG20200922 (13).JPG20200922 (3).JPG20200922 (12).JPG

 

 

 

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG