新しい発見

20200727 (4).JPG

朝から曇り空!

ここ最近、朝から雨が続いていた気がするので、曇りだけでも嬉しい気持ちになります。

3時過ぎから、サーっと雨が降りましたが、その雨も1時間ほどで止みました。

 

20200727 (3).JPG

村内で面白いものを発見したので、いくつか紹介させていただきます。

植栽で使用した道具を洗うための水道があります。

道具を洗おうとたわしを見ると、クローバーがたわしから芽をだしていました。

 

 

 

洗った道具についていた土からたわしの中に種か根っこが入っていったのか、それとも誰かの手によって植えられたのか、真偽は定かではありませんが、植物の力強さを感じました。

たわしにクローバーすこしかわいいなと思った瞬間でもありました。

 

 

20200727 (1).JPG

そして、切株の近くにはこんな大きなキノコが!!

僕の手と比べてもとても大きい!!(手の大きさは22㎝くらいです)

こんな大きなキノコがあるならば、イノシシよキノコを食べてくれ!と思うばかりです。

人気(ひとけ)がない分、今までにはない発見がたくさんあります。鷲山わっしゃー

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG