グラウンド草むしり②

20200710 (2).JPG

本日曇り。じめじめと蒸し暑い天気です。

グラウンドに害獣よけの電気柵を張っても、背の高い野生動物は柵を乗り越えてきてしまうようです。そんな動物の足跡がグラウンドに残っていました。

 

 

20200710 (3).JPG20200710 (4).JPG

2本の指でグラウンドを踏んでいます。

指で表すとこんな感じでしょうか。

 

 

 

 

 

20200710 (1).JPG

周囲を見渡してみると、やっぱりありました…うんちです。

この2本の足跡とポロポロとしたうんちをする動物は、シカです。

最近は昼間でも村内を歩いている姿を見ます。

利用者がいなくなって、静かになったことが原因でしょうか。

 

 

20200710 (6).JPG

そんな村内にお客さんがいるなかで、利用再開に向けて、グラウンドの草むしりをしています。本来だったら、土が良く見えるDグラウンドですが、草が生い茂ってきています。

前回に加えて、1時間ほど作業した結果が2人分くらいの幅で5~6mまで、草を取ることができました。地道な作業ですが、頑張っていきたいと思います。鷲山わっしゃー

 

(ちなみに雨で土が湿っているので、草を引き抜くとこんなにも長い根が出てきます!少しだけ楽しい!)

20200710 (9).JPG20200710 (7).JPG20200710 (8).JPG

 

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG