新人研修

P4040011.JPG

昨日から、休村となった「愛川ふれあいの村」ですが、

利用者さんのいない間に少しでもスキルアップをしようと

新人職員たちは、野外炊事の研修を行いました。

P4040005.JPGP4040001.JPGP4040006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

野外炊事はやったことがあるけれど、

指導をするとしたら何に注意したらよいか

お米の水の量は?野菜を切るときのポイントは?などなど細かく確認していきます。

 

また、火起こしもマッチでつける、ひもぎり式で協力してなどなど

初めて見るものにも挑戦してみました。

 

P4040008.JPGP4040010.JPGP4040009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで作ったカレーを食べて大満足!

次は子どもたちとも一緒に作りたいですね。

 

今年は4月に入ってすぐの休村とあり、指導デビューは5月になってからになりますが、

入村式、野外炊事、クラフトなどを皆さんに指導できるように、努力してもらえたらと思います。

各々の自己紹介等はまたブログにてお伝えできたらと思います。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

佐々木(ひめちゃん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG