クワガタの日

2019.0817 (10).JPG

 

台風が去り、猛暑がやってきましたね。

小まめな水分補給と休憩を取りましょう。

村も14時頃には35度まで上がりました。

2019.0817 (6).JPG

 

 

 

 

 

 

 

暑さと関係があるのかは不明ですが、

今日は利用者から「クワガタ見つけた!」の報告が多数上がりました。

2019.0817 (1).JPG2019.0817 (4).JPG

 

 

 

 

 

 

 

カブトやクワガタは村にもいます。

利用者の方からのどこにいますか?の質問も多く聞かれます。

 

それでも今日ほど見つけた報告を聞いたことはありませんでした。

その数、全部で4件!

今日はクワガタの日なんでしょうか。

 

私も探してみましたが見つかりませんでした。

ちょっと悔しいです。

 

昆虫好きの方は探してみてください。

ただし、愛川ふれあいの村で見つけた動植物、昆虫は持って帰らないようにお願いします。

観察するのは大丈夫です!

見つけたときは是非職員までご報告お願いします!

 

 

清水(メロス)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG