どこまでが顔?

P8280023.JPG

 

 

炊事場で仕事をしていると足下から飛び立つ影が1つ…。

着地地点を見て見ると大きなショウリョウバッタでした。

下の芝生に擬態していたのか、バッタが動くまで気がつきませんでした。

P8280014 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

カメラのズームで撮影してみるとクリッとした目が可愛いです。

 

ふとどこまでが顔なのか気になりました。

 

じっくり観察すると前足の側に口らしきものがありました。

口と目の位置が離れており、かなり細長い顔をしています。

P8280022 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

良く見かけるので余り気にしていませんでしたが、

じっくり観察すると意外な特徴があり面白いですね。

 

この後もバッタを見つけたらじっくり観察していきたいです。

 

 

清水(メロス)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG